読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天体観測

24時間年中無休で、自担がしんどい。

「少クラ」に当たった話

ジャニーズ

運が良かったと感じた後、アクシデントがあってその反動かな。と思ったこと、ありませんか?

私は、この前の少クラ(10/17の収録)に当たりました。

番協(FC枠)と観覧(NHK枠)で。

しかし、私は少年収に参加していません。

その話をしたいと、思います。

番協には、参加するにあたり応援練習に行かなければいけません。その当日、私はやらかしました。

・会員証の紛失

しかし出発する前に調べたら、知恵袋でも同じ状況にあった方が質問をしていて、その質問の回答にはどれも「再発行できるから、大丈夫」とありました。

・「ジャニーズWEST」は、まだ会員証の再発行をしていない

Sexy Zoneの会員だったらよかったのか?! ジュニア情報局に登録してればよかったのか?!(自業自得)

でまあ、私は泣く泣く参加できませんでした。

自業自得だけど、電話した時点で教えてよ…… ファンクラブ出来て会員証発行してるのに再発行できないってなによ……

え?観覧のハガキがあるじゃないかって?

実は、お友達に譲ちゃってたんですね…… そんでもって、一緒に番協参加予定だった子は必要なものが揃っていたので…… 要するに、闇です。病み&闇。

もう、「ありがとう」ってLINE来たときやお話聞いたときは、病んでました。完全に。しかも、良席と聞いても喜べなかった…… 性格悪い自分も嫌いで、さらに病んでました。

次の日、学校で泣きそうになったり、そのお友達と上手く話せなくて避けちゃったりして…… 自分が悪いと分かりつつも、しんどかったですね。(今はすごく元気ですし、お友達とも話せてます)

ですが、こりずに来月の観覧応募して参りました!

大丈夫。次があるよ、私!


まとめ

・少クラは、番協(FC枠)と観覧(NHK枠)2つ応募ができる。そして、2つとも当たる可能性がある
・出来て間もないファンクラブの会員証の再発行は、すぐにはできない(再発行は、1度だけ800円で出来るそうです)


なにより私が身をもって伝えたいことは、必要な書類は前日に準備をし忘れないようにしよう。ということと、なくしものは慌てず冷静に部屋の隅から隅までくまなく探しましょうってことです。(訳:その後、会員証見つかった)

もう、私ったらおっちょこちょいなんだから!

たかはし