天体観測

24時間年中無休で、自担がしんどい。

【今夜、君が待つあの丘へ】 豊洲公演 レポ

久しぶりに、天月くんのライブのレポを書きます。

とりあえず、先に一言言います。

「いや流石、私の王子様(痛い)」

ええ、久しぶりのワンマン(約7ヶ月ぶり)度肝抜かれてきましたよ……

相変わらず、セットの凝ってること。前回のツアーのセットと同じだった…… 気がします。
流れるBGMと諸注意といい、少しディズニーな雰囲気が出てました。(例えるならホーンテッドマンション

それでは、先に豊洲公演のセトリ。

1曲目 流れ星
2曲目 White Line
3曲目 気まぐれメリーゴーランド
4曲目 お邪魔チックlover
5曲目 Starduster
6曲目 1/6
7曲目 DiVE!!
8曲目 シューティングスター
9曲目 繋がる
10曲目 LIFE!!
11曲目 愛鍵
12曲目 Dear Moon (Piano Ver.)
13曲目 Dear
14曲目 コスモノート
15曲目 ネバーエンドランド
16曲目 小さな恋のうた
17曲目 ホシアイ
18曲目 君が待つあの丘へ

アンコール
1曲目 Butter-Fly
2曲目 Hello,My Story

※間違っている点あったら、コメントにてお願いします

前回の記事でも書いた、聴きたい歌(流れ星と、White Line)に大好きな歌(特にコスモノート)を聴けて大満足です。

また12月14日に発売の2nd Major Single 「DiVE!!」から、「DiVE!!」フルも聴けました! これは、行きに乗った黄色い電車のおかげ……ってデジャヴ感。

懐かしい話なのですが、去年4月にあったツアー「Hello World ! 」の際にも、行きに黄色い電車を乗りました。そして、聴きたかった「アイのシナリオ」を聴けた思い出が…… って、この話は置いといてレポにもどります。

このライブでは後ろのスクリーン(?)も使っていて、歌ったりMC中の天月くんを映したり、会場の様子や動画などを流したり、ほかにも企画でサイリウムを参加者全員に配ったりと豪華なライブとなっていたと思います。

企画の説明は話すと長くなるので割愛しますが、docomoの東北復興プロジェクトソング「繋がる」のPV撮影で使いました。
またカメラも入っており、インフォさんもツイートしていましたが映像化…… (フラグ)
企画のほうは、しばらくしたら天月くんから発表があると思うので楽しみにしています。(DVDは期待)

セットも凝っていましたが、同じぐらい朗読も凝ってる。途中途中ある、お話。ひとつひとつの文書が綺麗で、キラキラしていて、少女漫画を彷彿させます。素敵なお話でした。

登場の際に帽子を落とし、アンコールの際にニット帽を落としたり、曲を忘れたり、歌詞を忘れたり、間違えたりとアクシデントが多々ありましたが、天月くんかわいから全てよし!(甘い)

天月くんの分身(パネル)が、横浜にもあるみたいなのでツーショット撮りに行きたい……
そんな、分身(パネル)を紹介する天月くんがばりかわいかったです。 最後は、一緒にお写真撮ったりと欠席した正宗くんの代わりに活躍していました。

そして春色音日記、夏色音日記に引き続き、弾き語りもやってくれました。
ピアノで、愛鍵。
ギターで、Dearと数曲。
初天月くんギターに、胸がドキドキしました。

小さな恋のうたでは、高校で所属していた部活流のフリをしたので浮いていたと思います。
アドリブも、かわいかった◎

喉の調子が悪く、叫んだときにむせてしまいご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

WESTさんではできない持っていけない、キンブレを回しまくって振りまくった上に、これを打っているので流石に腕が疲れました。

明日、学校なんて信じたくない(絶望)

ほかにも「ここのフレーズの歌い方が、どう良かった」とか言いたいのですが、前回の記事と同じことしか言わないし、天月くんのかわいかったところとか話したいんですが、語彙力無さすぎて「もう、楽しかった」しか言えないのでこれで終わりにします。

今日は、嵐のコンサートもあったみたいで(?)加えて嵐ファンの方もお疲れ様でした。

右隣だった方へ、サイリウムをバッグに入れていただいてありがとうございました。おしゃべりも出来て、嬉しかったです。

一緒に居てくれたフォロワーさんへ、今日はありがとう! また会いたいし、連番しようね(*´`)♡

豊洲PITスタッフさん、ライブスタッフさん、バンドの皆さん、天月くんへ。今日は、素敵な時間をありがとうございます。お疲れ様でした。楽しかったです!

豊洲公演に参戦した方、お疲れ様でした。

最後に、あなたへ。
閲覧ありがとうございます!

神戸公演参加の方も、楽しんで来てください。たかはしは、レポ待ってます……

それでは、今日は買う予定のないDVDを買い破産秒読みのたかはしからは以上です。

追伸 ツアーブックの厚さと、天月くんのビジュのよさに感動。1800円なだけ、あった◎

たかはし